ニュース
プレスリリース
ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」に関するニュース
- 2018年9月21日
- ManageEngine、ITSMツールのGDPR対応機能を強化!機密情報項目の「暗号化」設定が可能に 構成管理DBもより使い易くなった「ビルド9416」をリリース
- 2018年5月24日
- ManageEngine、ITサービス管理ツールもGDPRに対応!ツールに登録された個人情報の保護機能を追加 ServiceDesk Plusリリース9.4を提供開始
- 2018年3月15日
- 視覚的に分かりやすい変更ワークフローを搭載、クラウド版ITサービスマネジメント ServiceDesk Plus Cloud アップデート
- 2017年6月1日
- ネットブレインズ、組織内CSIRT向けインシデント管理ソリューションの販売を開始
- 2017年4月25日
- ダッシュボードのカスタマイズ機能を追加、ITSM準拠のITSMツール ServiceDesk Plus 9.3リリース
- 2015年9月17日
- インシデント登録フォームにスクリプト機能を追加、ITSMツールServiceDesk Plus 9.1リリース
- 2014年11月14日
- ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」がITSM準拠の「PinkVERIFY」認証を取得
- 2014年5月8日
- 変更承認ワークフローを強化したITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus 9.0」を6月1日リリース
- 2013年6月10日
- 開発から運用までの統合管理を低価格で実現するITSM準拠のサービスデスク構築・運用ツール「ServiceDesk Plus 8.2」リリース
- 2012年10月1日
- ゾーホージャパン、官庁/地方自治体向け優遇価格でのIT運用管理製品の販売を開始
- 2012年9月5日
- ITSM準拠のサービスデスクツール「ServiceDesk Plus」がCMDBに対応、最新リリース「8.1」を発売
- 2012年5月9日
- ゾーホー、ファーストリテイリング社が語る IT運用管理業務改善セミナーを5/24に開催
- 2011年3月10日
- ユーザー満足度を向上する、ITSM準拠のサービスデスク運用ツール「ServiceDesk Plus 8.0」をリリース
- 2010年7月13日
- サービスプロバイダー向けサービスデスク運用ツール「ServiceDesk Plus MSP 7.5 日本語版」を発売
- 2010年1月12日
- ITSMサービスサポート対応ツールの最新版「ServiceDesk Plus 7.6」を発表
- 2009年12月8日
- ヘルプデスクソリューションを中心にした協業推進でパナッシュと連携
- 2009年3月10日
- ITSMサービスサポート対応ツール「ServiceDesk Plus 7.5」をリリース
- 2007年6月21日
- ヘルプデスク構築・運用ツール 「ServiceDesk Plus」 をエンハンス
- 2007年5月8日
- 企業向けIT管理製品の販売でデジタルテクノロジー社と協力を強化
- 2007年2月27日
- 企業向け主力IT 管理製品の年間ライセンスによる提供を開始
- 2001年9月25日
- 日本法人としてアドベントネット株式会社(代表取締役:山下 義人、本社:横浜市)を設立
イベント
セミナー
- ServiceDesk Plus の製品紹介セミナーはServiceDesk Plus セミナー一覧をご覧ください。
メディア掲載
ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」に関するメディア掲載
- 2015年3月25日
- 失敗しないITSM導入!世界2万5000社以上の導入実績を誇るツール
- 2015年1月22日
- 【ビジネス+IT】投資リソースの配分を考慮したITサービスマネジメント支援ツールとは
- 2014年11月27日
- 【TechTargetジャパン】自治体向けクラウドの強みにマッチしたサービスデスクツールとは?
- 2014年7月30日
- 【ITpro Active】人が足りない…クレームが減らない…行き詰まった「IT運用」はこうして打開する
- 2014年7月18日
- 【キーマンズネット】セミナーで納得!今度こそ一歩踏み出す問題・変更管理 ITSM導入の2大解決方法とは?
- 2014年6月9日
- 【TechTargetジャパン】IT外業務にも応用 急成長アパレル企業の意外なサービスデスク活用術
- 2013年10月31日
- 【TechTargetジャパン】サービスの提供効率とガバナンスをどう両立するか?【第4回】
低コストかつ少ない工数で構築、ITSM準拠のサービスデスク構築術 - 2013年9月19日
- 【TechTargetジャパン】テレビ朝日がグループ4000人のインシデントに30人で対応できる理由
- 2013年9月17日
- 【TechTargetジャパン】ITSM準拠のサービスデスクを低コストで定着させる2つのポイント
- 2013年8月27日
- 【TechTargetジャパン】ケーヒンに聞く、10分の1の投資で情シスへの問い合わせを半分にできた理由
- 2013年8月1日
- 【TechTargetジャパン】Mapionの事例に学ぶ、サービスデスク運用のコスト・時間を半分にできる秘策とは?
- 2013年5月23日
- 【キーマンズネット】サービスデスク運用の誤解、解消しませんか?
- 2013年1月28日
- 【キーマンズネット】ここが「ヘルプデスク運用効率化」の分かれ道! PDF版ダウンロード
- 2012年12月8日
- 【日経Linux1月号[71ページ]】さらばWindows特集内 - 資産管理やヘルプデスクのクライアント管理を実現!
- 2012年10月30日
- 【TechTargetジャパン】運用管理コストの削減とITサービス品質の向上を両立させる、ITサービスマネジメントの8つのプロセス改善
- 2012年8月29日
- 【TechTargetジャパン】ANAコミュニケーションズの決断、サービスデスクツール刷新で起票作業を40%削減
- 2012年5月17日
- 【TechTargetジャパン】ユニバーサル ミュージックが抱える2つのIT運用課題、解決の鍵はこのツール
- 2011年10月24日
- 【ソフトバンク+IT 特集】世界約1万6000社が導入!社内のITサービスサポートを最適化する方法とは
- 2011年8月31日
- 【Itpro】IT資産管理特集 IT資産管理機能を備えたITSM準拠のサービスデスク運用ツール
- 2011年6月3日
- 【TechTargetジャパン】ユニクロがグローバル展開の武器に選んだサービスデスクツールとは
受賞実績
ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の受賞実績
- 2015年1月28日
- ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で今回も1位を獲得!
- 2014年1月22日
- ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で2位を獲得!
- 2013年1月30日
- ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で1位を獲得!
- 2010年7月14日
- ServiceDesk PlusがNetwork Products GuideのProduct Innovation Award-IT Infrastructureを獲得!
- 2010年1月27日
- ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で2位を獲得!
※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。
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