ネットワーク監視ツール導入を支援!
製品のプロによるトレーニングと構築支援
ManageEngine OpManager オンボーディングサービスの提供開始
2023年7月19日
ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:Manikandan Thangaraj - マニカンダン・タンガラジ、本社:横浜市)は、ネットワーク監視ツール OpManager オンボーディングサービスの提供を2023年7月19日より開始しました。
導入の際に必要な要件整理やツールの初期設定をサポート
ネットワーク監視ツールの導入において「要件整理に手間がかかる」や「上手く初期設定ができるか不安」と感じているご担当者様は少なくありません。通常業務を遂行しながらツール導入の準備を行うことは負荷が高いものです。
そこで、ゾーホージャパンではOpManagerを使いこなしていただけるよう、導入の際に必要な要件整理や初期設定、構築、製品トレーニングまで、一連の作業をサポートするオンボーディングサービスを新たに開始しました。
オンボーディングサービスの特徴
OpManagerの運用が開始されるまでの必要な作業をサポートし、お客様の負荷を軽減します。また、製品を使いこなすためのトレーニングレッスンもご提供いたしますので、既にOpManagerを導入されており、運用の改善を図りたい方もご相談ください。
経験豊富なエンジニアが担当
製品を知り尽くした技術担当者が対応するため、ご安心してご利用いただけます。
導入に必要な作業負荷を軽減
ツール導入にあたって必要な要件を整理し、OpManagerによる監視環境の構築支援を行います。
製品トレーニングの実施
運用がスムーズに行えるよう、製品トレーニングを行います。
オンボーディングサービスのメニューおよび価格
オンボーディングサービスのメニューについては、下記Webサイトをご覧ください。
価格については、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- ManageEngine営業電話(受付時間 平日 9:00-18:00):045-225-8953
お問い合わせフォーム
※現在はOpManager Professional Editionのみ対象です。
OpManagerについて
ManageEngine OpManagerは、物理/仮想/クラウドサーバー、ネットワーク機器、Syslog、イベントログの統合的な運用監視を実現する、コストパフォーマンスの高いサーバー・ネットワーク統合監視ソフトです。
ITインフラの監視業務に不可欠な機能を網羅した本製品は、日本国内ではこれまで2500ライセンス以上を販売し、多くの企業に利用されています。
多彩なレポート画面とドラッグ&ドロップで描けるマップビューが特長で、複雑なサーバー・ネットワーク環境やネットワークインターフェースの構成と状態を可視化し、IT運用管理における性能管理と障害管理業務を効率化します。
ManageEngineについて
ManageEngineは、ゾーホージャパン株式会社が提供するネットワークやITサービス、セキュリティ、デスクトップ・ノートPC、ビジネスアプリケーションなどを管理する製品・サービス群です。 必要十分な機能に限定、かつ、直感的な操作が可能な画面設計により、短期間での導入が可能であり、その後の運用フェーズにおいても手間がかからず、よりシンプルなIT運用管理を実現します。 また、中堅・中小企業でも導入しやすいリーズナブルな価格で、これまで大手ITベンダーが提供する複雑で高額なツールを利用していた企業や、ツールを自社開発していた組織にも採用されてきました。現在では、日本国内の一般企業、官公庁や自治体などへ、8,000ライセンスを超える販売実績があり、安心して使える製品・サービスです。 最大で37言語に対応する製品・サービスは、北米、欧州をはじめ、南米、中東、アジアなど世界で28万社以上の企業や組織が導入し、企業・組織のIT運用管理のシンプル化、グローバル化に貢献しています。
ゾーホージャパン株式会社について
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開するZoho Corporation Pvt. Ltd.(本社:インド タミル・ナドゥ州チェンナイ CEO:Sridhar Vembu)が開発/製造したネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ソフトウェア、企業向けクラウドサービスを日本市場に提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。
企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界28万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。「ManageEngine」は、ネットワーク管理のOEM市場でスタンダードとして認知されてきたネットワーク管理開発ツール「WebNMS」のノウハウや経験を生かして開発されたものです。また、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群「Zoho」は、世界で8,000万人を超えるユーザーに利用されています。国内では「Zoho CRM」や、45種類以上の業務アプリケーションを利用できる「Zoho One」を中心にユーザー数を増やしています。
お問い合わせ先
■報道関係からのお問い合わせ先:ゾーホージャパン株式会社 マーケティング部Mail:jp-memarketing@zohocorp.com TEL: 045-319-4613
■お客様からのお問い合わせ先:ゾーホージャパン株式会社 営業部
Mail:jp-mesales@zohocorp.com TEL: 045-319-4612
■ゾーホージャパンURL:https://www.zoho.co.jp/
■ManageEngine事業サイトURL:https://www.manageengine.jp/
※ 本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。®マーク、TMマークは省略しています。