適切なITSM管理プロセスやITサービスマネジメントは、3つのPのバランス(People、Products、Processes)を考慮しながら導入する必要があります。このときのPeople(人・教育など):Products(ツール・技術など):Processes(業務プロセスなど)へのリソースのかけ方は、4:2:4が理想的だと言われていますが、実際には高額なITサービスマネジメントツールの導入や自社ツールの開発などでコストが嵩み、Productsへの投資がもっとも大きくなるケースも少なくありません。 ゾーホージャパンが提供するServiceDesk Plusは、インシデント管理機能を中心に問題管理・変更管理・CMDB・レポート作成など、ITサービスマネジメントに必要な機能を備えながらも低価格をなソフトウェアとして、全世界25,000社への導入実績を誇ります。
ITサービスマネジメントの課題を解決するソリューション
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