ManageEngine - Enterprise IT Management ゾーホージャパン株式会社

【オフライン開催&相談会付き】
 DX時代のITSMをコンサルタントが説く
~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~

2023年6月22日(木)15:30~17:30

DX推進の重要性は年々高まっており、現代においては、組織のサービス品質向上やデジタライゼージョンによる業務プロセスの改善は必須となっています。そこで活用したいフレームワークがITサービスマネジメントのベストプラクティス「ITIL®」です。本セミナーでは、ITSMやセキュリティ、DX推進、システム運用のコンサルティングにおいて包括的な支援実績のあるDXコンサルティング社のコンサルタントをお招きし、豊富な実務経験とITIL®の最新情報を交えながら、これからの時代に必要となるサービスマネジメントのノウハウをご紹介いたします。第2部では、世界10万社の導入実績があるITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の活用メリットについてデモンストレーションも交えながらご案内します。

セミナーの最後には現在お抱えの課題について、ITSMやDX推進のコンサルタントおよびITSMツールのメーカー担当者に直接ご相談いただける時間も設けています。ITIL®の最新動向にご関心があり、ITSMツールの導入も視野に入れてシステム運用の見直しを検討されている皆様、現地にて直接話を聞けるこの機会に是非ご参加ください!

こんな方にオススメ

  • ITIL®を実務に活かす方法を学びたい方
  • ITIL®をベースにシステム運用改善・サービス品質向上を目指したい方
  • ITサービスマネジメントツールの導入に関心がある方
  • ITSMやDX推進のコンサルタントと直接話してみたい方

セミナーのお申し込み

ゾーホージャパンの個人情報保護方針 に同意します。

また、日本に所在する企業/組織に所属しています。

当セミナーは終了しました。

 

プログラム

  •  第1部
    (60分)

    DX時代のITSM ~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~

    株式会社DXコンサルティング 鈴木浩一氏

  •  第2部
    (30分)

    世界10万社が利用するITSMツール「ServiceDesk Plus」での運用改善策とツールの実演紹介

    ゾーホージャパン株式会社 齋藤愛理

  •  第3部
    (30分)

    質問&個別相談会

    ITSMやDX推進のコンサルタント・ITSMツールのメーカー担当者にカジュアルにご質問&ご相談いただけます。

セミナー概要

セミナー名DX時代のITSMをコンサルタントが説く
~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~
主催ゾーホージャパン株式会社
開催場所
■■ 4月20日(木)開催場所 ■■
ゾーホージャパン株式会社本社 セミナールーム
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
※アクセスマップは こちら

■■ 5月18日(木)開催場所 ■■
株式会社DXコンサルティング本社 会議室301
〒102-0076 東京都千代田区五番町12番地1 番町会館3階
※アクセスマップは こちら

■■ 6月22日(木)開催場所 ■■
ビジョンセンター東京八重洲
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル9F 受付9階
※アクセスマップは こちら


開催日によって開催場所が異なりますのでご注意ください。
参加費無料
必読事項本セミナーへお申込みされたお客様の情報は、 ゾーホージャパン株式会社および、 株式会社DXコンサルティング のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱います。予めご了承ください。それぞれのプライバシーポリシーにつきましては、各社Webサイトにてご確認ください。
開催日4月20日(木)、5月18日(木)(受付終了)、6月22日(木)
開催時間いずれも15:30~17:30(受付は15:15~開始)

※留意点※

本セミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて開催致します。お申込みの前に、以下をご確認の上、合意をお願い致します。

  • 会場内で会話を行う際はマスクの着用を推奨致します
  • ご入場前のアルコール消毒・検温を推奨致します
  • ご体調が悪い方は参加をご遠慮ください

ご体調面に懸念があると判断できた場合、ご入場をご遠慮頂く場合がございます。

※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。