ManageEngine - Enterprise IT Management ゾーホージャパン株式会社

IT運用改革 DX時代における企業3社の
ITSMツール導入事例と成功戦略

品川

2024年12月6日(金)

14:00-15:30(個別相談込み)
13:45受付開始

DX時代において、ITサービスマネジメント(ITSM)は企業や組織の成長と業務効率化に欠かせない要素です。

本セミナーでは、企業がどのようにしてITSMツールを活用し、デジタル時代の課題を乗り越えたのかを解説します。

さらに、ServiceDesk Plusを導入することで、IT部門だけでなく複数部門の運用負荷を軽減し、 効果的な問題解決方法を導き出すことができた成功戦略を具体的な事例と共にご紹介します。

業務フローの効率化、インシデント管理の改善、ナレッジ管理の最適化をテーマに、 現場で活用できる実践的なソリューションを提案します。

よくご相談いただくお悩み

  • 問い合わせの一次対応をした方が担当者になるため、特定のメンバーに業務負荷がかかりがち
  • 案件の進捗は担当者しか把握していないため、長時間解決されていない状態のものもある
  • エクセルなどのツールを使い、シートで管理しているが、リアルタイム編集や履歴検索に難航する

こんな方におすすめ

  • 事例とともにユーザー目線で解決方法を見出したい方
  • 社内お問い合わせ管理からDX時代のITサービスマネジメントにランクアップしたい方
  • ITSMツールやインシデント管理ツールの導入(または乗り換え)を検討中の方

プログラム

第一部

(50分)
  • ITSMツール導入による成功事例
  • 3社が直面した課題とその解決プロセスをわかりやすくご紹介します。

    事例1:損害保険会社におけるリクエスト管理の最適化

    リクエストを一元管理し、優先順位を明確に。
    効率的な振り分けができ、リモートワークの実施が容易に。
    集積したナレッジをインシデント対応に有効活用。

    事例2:宇宙関連企業におけるグローバルなITサポートの自動化

    チケットシステムと自己解決を促すナレッジ管理を導入し、
    問い合わせの対応漏れを飛躍的に解消。
    迅速な運用立ち上げに成功し、業務効率を大幅に改善。

    事例3:大手ITサービス企業におけるヘルプデスクチームの業務効率化

    リモートワークのメンバーもオフィス勤務のメンバーと
    同等レベルの情報共有を実現。
    オンプレミス版からクラウド版への移行で、
    サーバーやOSのメンテナンス費用・工数を大幅削減。

    製品デモ:実際の画面をお見せしながら活用法をご紹介

休憩

(10分)
  • 休憩

第三部

(30分)
  • 個別相談会
    ゾーホージャパンメンバーと直接ご相談いただける時間を設けております。

セミナー概要

タイトル
IT運用改革 DX時代における企業3社のITSMツール導入事例と成功戦略
主催

ゾーホージャパン株式会社

開催場所
  • SPACES品川イベントスペース
    〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
  • アクセス:JR・東海道新幹線・京急線「品川駅」港南口 徒歩1分
  • https://www.e-onetower.com/access/index.html
参加費

無料

必読事項

ゾーホージャパンのプライバシーポリシーに同意の上、お申し込みください。
ゾーホージャパン株式会社 個人情報保護方針

開催日
2024年12月6日(金)
開催時間
14:00-15:30(13:45~受付開始)

※留意点※

お申込みの前に、以下をご確認ください。

  • インフルエンザ等の感染症を発症されている場合は、参加をご遠慮ください
  • ご体調面に懸念があると判断できた場合、ご入場をご遠慮頂く場合がございます

セミナーのお申し込み

当セミナーは終了しました。