IT運用改革!

DX時代における企業3社の
ITSMツール導入事例と成功戦略

2024年11月28日(木)
14:00~15:30

渋谷ヒカリエ
カンファレンス

東京開催・お得な特典付き

当セミナーは終了しました。

DX時代において、ITサービスマネジメント(ITSM)は企業や組織の成長と業務効率化に欠かせない要素です。
本セミナーでは、企業がどのようにしてITSMツール(ServiceDesk Plus)を活用し、
デジタル時代の課題を乗り越えたのかを解説します。

さらに、ServiceDesk Plusを導入することで、IT部門だけでなく複数部門の運用負荷を軽減し、
効果的な問題解決方法を導き出すことができた成功戦略を具体的な事例と共にご紹介します。
業務フローの効率化、インシデント管理の改善、ナレッジ管理の最適化をテーマに、
現場で活用できる実践的なソリューションを提案します。

よくご相談いただくお悩み

  • 問い合わせの一次対応をした方が担当者になるため、特定のメンバーに業務負荷がかかりがち
  • 案件の進捗は担当者しか把握していないため、長期間解決されていない状態のものもある
  • エクセルなどのツールを使い、シートで管理しているが、リアルタイム編集や履歴検索に難航する

こんな方に オススメ

  • 「事例」とともにユーザー目線で解決方法を見出したい方
  • 「社内お問い合わせ管理」からDX時代の
    「ITサービスマネジメント」にランクアップしたい方
  • 「ITSMツール」や「インシデント管理ツール」の導入
    (または乗り換え)を検討中の方

プログラム

14:00-14:50

ITSMツール導入による成功事例

誰でも出来るサービスデスク標準化についてを、
3社が直面した課題とその解決プロセスの事例を通してわかりやすくご紹介いたします。

事例1:

アイペット損害保険株式会社様のケース

リクエストを一元管理し、優先順位を明確に。効率的な振り分けができ、リモートワークの実施が容易に。集積したナレッジをインシデント対応に有効活用。

事例2:

株式会社アストロスケール様のケース

チケットシステムと自己解決を促すナレッジ管理を導入し、問い合わせの対応漏れを飛躍的に解消。迅速な運用立ち上げに成功し、業務効率を大幅に改善。

事例3:

株式会社カカクコム様のケース

リモートワークのメンバーもオフィス勤務のメンバーと同等レベルの情報共有を実現。
オンプレミス版からクラウド版への移行で、 サーバーやOSのメンテナンス費用・工数を大幅削減。

15:00-15:30

個別相談会

ゾーホージャパンメンバーと直接ご相談いただける時間を設けております。

特典

  • ManageEngineの
    ノベルティグッズをプレゼント!
  • 個別相談会まで
    参加してくださった方に:

・ServiceDesk Plusの無料トライアル
期間を60日に延長!(通常30日間)

※条件によって特典をご利用いただけない場合がございます。
※本キャンペーンは予告なく変更および終了する場合がございます。予めご了承ください。

講師紹介

齋藤愛理

ゾーホージャパン株式会社 マーケティング事業部

日本の中小企業にDX推進をしたいと考えゾーホージャパン株式会社に入社。現在はDXに欠かせないバックオフィスの業務効率向上ツールである、サービスデスク管理ツールとエンドポイント管理ツールを担当。
本社と連携を取りながら、分かりやすいセミナーを提供します。

セミナー概要

セミナー名

IT運用改革:DX時代における企業3社のITSMツール導入事例と成功戦略

開催場所

開催場所
Shibuya Hikarie Conference
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ 11階
※アクセスマップは コチラ

必読事項

本セミナーへお申込みされたお客様の情報は、ゾーホージャパン株式会社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱います。ゾーホージャパン株式会社 個人情報保護方針

開催日

2024年11月28日(木曜日)

開催時間

14:00~15:30


参加費

無料

主催

ゾーホージャパン株式会社