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お知らせ
ManageEngine Communityリニューアルのお知らせ
2020年8月7日
ManageEngine製品をご利用のお客様向けに提供しているManageEngine Communityをリニューアルしましたので、下記の通りご案内申し上げます。
■ManageEngine Communityクラウド製品への対応・ユーザーポータルの終了
クラウド製品のお客様も利用できるようリニューアルいたしました。本対応に伴い、これまでご利用いただいていたManageEngineユーザーポータルを終了いたします。
- ManageEngine Communityリリース日
2020年8月8日(土) - ManageEngine ユーザーポータル終了日
2020年8月31日(月)
■登録できる保守ユーザー数の変更
「保守連絡先1名/サブ保守連絡先1名」(最大2名)の体制を「保守ユーザー」(最大5名)に変更しました。
※「保守連絡先」の名称を「保守ユーザー」へ変更しました。
※「サブ保守連絡先」に登録されていた方は、自動的に「保守ユーザー」へ変更しております。
■保守メールCCアドレスの廃止
保守連絡先以外の方でも保守メールを受信できるメールアドレスとして登録いただいていた保守メールCCアドレスの運用を廃止しました。
保守メールをCCアドレスで受信されていたお客様につきましては、大変お手数ですが、同アドレスにて「保守ユーザー」の追加のお手続きをお願いいたします。
※更新案内メールCCアドレスはこれまで通りご利用いただけます。
- 保守ユーザーの追加方法(2パターン):
1. ManageEngine Communityにてお客様自身で追加
2. 上記1の対応が難しい場合は、ユーザー変更カードを送付 - ユーザー変更カード:
https://www.manageengine.jp/purchase/henkou.pdf - ユーザー変更カード送付先:
jp-renewal@zohocorp.com
■その他ユーザー登録時の仕様変更
これまでクラウド製品は「ユーザー登録兼ライセンス有効化申請書」を送付いただいておりましたが、今回のリニューアルより、ManageEngine Community上でユーザー登録を実施いただけます。
また、ユーザー登録時の仕様について、その他下記の変更を実施しております。
1. 当社ライセンス購入に関わる当社パートナー、SIer、 ディストリビューターの担当者情報を登録する機能を追加(登録は任意)
2. アクティベート先の「アカウント管理者」をライセンス契約者、保守ユーザーから選択
以上
※ 本資料に掲載されている製品名、会社名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。®マーク、™マークは省略しています。