DX時代のITSMをコンサルタントが説く
~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~
2023年7月27日(木)
DX推進の重要性は年々高まっており、現代においては、組織のサービス品質向上やデジタライゼージョンによる業務プロセスの改善は必須となっています。そこで活用したいフレームワークがITサービスマネジメントのベストプラクティス「ITIL®」です。本セミナーでは、ITSMやセキュリティ、DX推進、システム運用のコンサルティングにおいて包括的な支援実績のあるDXコンサルティング社のコンサルタントをお招きし、豊富な実務経験とITIL®の最新情報を交えながら、これからの時代に必要となるサービスマネジメントのノウハウをご紹介いたします。第2部では、世界10万社の導入実績があるITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の活用メリットについてデモンストレーションも交えながらご案内します。
セミナーの最後には現在お抱えの課題について、ITSMやDX推進のコンサルタントおよびITSMツールのメーカー担当者に直接ご相談いただける時間も設けています。ITIL®の最新動向にご関心があり、ITSMツールの導入も視野に入れてシステム運用の見直しを検討されている皆様、この機会に是非ご参加ください!
※本ページは対面セミナーのお申込みページです。同日にオンラインでも同時配信をいたしますので、東京まで足を運びづらいという方はウェビナーにご参加ください。(ウェビナーでは第3部に相談会ではなく、質疑応答のお時間のみになっております) ※ウェビナーは こちら からお申し込みください
尚、直接コンサルタントや製品担当者にご相談されたい方は、是非東京でのオフラインセミナーにお申込みください。
こんな方にオススメ
- ITIL®を実務に活かす方法を学びたい方
- ITIL®をベースにシステム運用改善・サービス品質向上を目指したい方
- ITサービスマネジメントツールの導入に関心がある方
- ITSMやDX推進のコンサルタントと直接話してみたい方
プログラム
第一部
(60分)- DX時代のITSM ~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~
株式会社DXコンサルティング 鈴木浩一氏
第二部
(30分)- 世界10万社が利用するITSMツール「ServiceDesk Plus」での運用改善策とツールの実演紹介
ゾーホージャパン株式会社 齋藤愛理
第三部
(30分)- 質問&個別相談会
ITSMやDX推進のコンサルタント・ITSMツールのメーカー担当者にカジュアルにご質問&ご相談いただけます。
セミナー概要
ITSMやDX推進のコンサルタント・ITSMツールのメーカー担当者にカジュアルにご質問&ご相談いただけます。
本セミナーへお申込みされたお客様の情報は、ゾーホージャパン株式会社 および、株式会社DXコンサルティング のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱います。予めご了承ください。それぞれのプライバシーポリシーにつきましては、各社Webサイトにてご確認ください。
※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。